ブログトップ

fotografia ー     「生」を感じて 

foto88.exblog.jp

癒しのひとときを。 生命を感じる写真たち。。。

カテゴリ:地域( 4 )

 岡山市中区にあります大森農園さんへ お伺いをさせて頂きました。

 ハウスの中へ通して頂き おお!!

 凄いの一言です☆

 以後 子供目線で!!


 
d0177607_15173597.jpg



 
d0177607_1518293.jpg



 これは、、、わくわくしてきます!

 イチゴの赤ちゃんや子供、そして食べ頃のまっかなイチゴ達


 
d0177607_1519169.jpg



 
d0177607_15194018.jpg


 
 
d0177607_1520269.jpg



 
d0177607_15223214.jpg

 

 愛情をこめて お育てになられているイチゴたち

 白いイチゴも 5日ほどで赤く食べ頃に☆

 珍しいイチゴも育てておられました!

 その名も おおきみ♪


 
d0177607_15213959.jpg



 自宅にて 頂きたく購入させていただきました!


 
d0177607_15273135.jpg


 来年5月まで イチゴを楽しむ事が出来るそうです!

 
 
d0177607_15225845.jpg



 ルッコラのハウスにも☆ わくわく


 
d0177607_15241966.jpg



 
d0177607_15245076.jpg


  
 美味しく頂きました♬

 
d0177607_15254611.jpg


 こちらは 蜂蜜です!

 
d0177607_15271434.jpg


 あまくって美味しい イチゴと 蜂蜜でございました!

 大森さん 皆様 お世話になりました

 楽しく あま~~いお時間で御座いました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 大森農園 さま

 岡山市中区兼基

 ブログもなさっておられます。

 http://blogs.yahoo.co.jp/rai_foou/folder/1483968.html

 

 
[PR]
by strawberry-berry8 | 2011-12-28 15:37 | 地域
先日山歩きを致しました

この日小雨が降ったり 止んだり、途中日が差したり。

d0177607_23483596.jpg


d0177607_234476.jpg


そんな中 ヤブ蚊がーー コケや濡れた葉っぱに足をとられそうになったりと

冷や冷や ドキドキ!

d0177607_23455964.jpg


d0177607_23471565.jpg


出逢いもありました

d0177607_23491538.jpg


コウモリ(望遠レンズ 限界でした)

d0177607_23501819.jpg


紫陽花

d0177607_23495549.jpg


のら猫たち

d0177607_23504550.jpg




d0177607_23521119.jpg


きのこ

d0177607_23533139.jpg


生き抜く姿。。。
[PR]
by strawberry-berry8 | 2011-06-21 23:55 | 地域

国分寺は凄い人でした。

車内より蓮華畑や国分寺の五重塔を見ながら・・・

信号待ちのちょっとした瞬間に撮影をした写真を2枚Upします


d0177607_21285663.jpg



距離がありましたが 蓮華畑いいですね。。。


d0177607_21292253.jpg


五重塔。。。も何度みても良いですね。。。


帰り道 鳥との出会い

d0177607_2131239.jpg


この影の正体は・・・





d0177607_21325831.jpg



d0177607_21331198.jpg

[PR]
by strawberry-berry8 | 2011-05-04 21:34 | 地域
今日久しぶりに総社の風~を感じてきました。。。

まずは国分寺付近より

黄色がまぶしかったです


d0177607_21532250.jpg



d0177607_21533991.jpg



春を感じました。。。


d0177607_21541869.jpg


総社の案内板  桃太郎伝説の「鬼ノ城」 古墳 五重塔などなど 歴史と文化に溢れています。。。



総社市役所前です。

何かがいる!!

d0177607_2157421.jpg



ところかわって・・・

本日の目的である 素敵な女性との再会をすべく

場所は 『珈琲と人』さんにて の写真

カフェオレですが 目の前で入れて下さるんです!

珈琲の美味しさがミルクによって引き立てられているような。。。

d0177607_2243445.jpg


美味しゅうございました♪


珈琲と人 さんのブログ <珈琲とブログと人>です

http://blog.goo.ne.jp/coffee-to-hito/


美味しい珈琲を頂きながら 素敵なお話を♪

詩人であり NPO法人 吉備野工房ちみち さんの副代表を務めていらっしゃる石川さん

きらきら輝いていらっしゃる魅力的な女性です

良き刺激を頂戴致しました!

楽しきひとときをありがとうございました♪

d0177607_2216431.jpg


NPO法人 吉備野工房ちみち さんのHPです


http://www.chimichi.org/


総社のお花屋さん<クローバー clover>さんへ出向いたんです

とても綺麗なお花たち。。。癒されました

菜の花をお客様にお配りされていて 私も頂きました。。。 

ありがとうございました♪


d0177607_22142027.jpg



d0177607_22154077.jpg



クローバーさんのHPです

http://www.f-clover.com


総社にはまだまだ素敵なお店屋さんや観光地があります
 
ゆっくりとあじわいたいなぁと感じました。。。

d0177607_22271519.jpg


↑ 美味しいんです^^
[PR]
by strawberry-berry8 | 2011-03-07 22:27 | 地域